蒲郡市にて店舗改修工事
2021/11/30
先日より、蒲郡市にて行っている店舗改修工事の様子をお届けいたします。
外壁は、中塗りまで進んでおります。
中塗りは、基本的にこの後の上塗りと同じ塗料を使用します。なぜ2度に渡り同じ塗料を塗るのかと言いますと、仕上げ塗装を一度で終わらせてしまうと必ず塗りムラができてしまうからです。仕上がりの状態で塗りムラができてしまっていると、10年も経たないうちに塗料が剥がれ落ちやすくなりせっかくの外壁塗装なのにあまり意味がありません。
中塗りもしっかりとムラなく塗っていきます。
内装に使うボードのビスパテ作業も行いました。
ビスパテとは、ボードに打たれたビスのくぼみをパテにて穴埋めし、その上から塗装できるようにするための作業のことです。
この作業によってボードの塗装の際、仕上がりに差ができてくるので綺麗に仕上げるためにも丁寧な作業が必要になります。
引き続き、作業の様子をお届けいたします。